2010年02月01日

試験の合格発表まであとわずか☆

今日から2月に入りました。
インテリアコーディネーターの二次試験の合格発表は2月中旬頃なので、もうすぐですね。

忘れていた人もそろそろドキドキする頃だと思います。ちゃんと全部埋めることが合格の最低条件だそうですが、今回は時間間に合わなかった人とか、急いでやって間違えた解答になった人もいると思います。

が、そういう人が自分の他にもたくさんいるかもしれないので、まだまだ希望は捨てられないですね。


今、できることは登録料がいくらか忘れたんですが、とりあえず登録料を準備しておくくらいしかできないですね銀行


試験に合格されると、弊社でも求人の件数が増えます。資格が取れると働きたくなられるんだと思います。
ちょうど、弊社も繁忙期で、もう一人アルバイトを増やそうかという話も出ています。


でも、その時の条件に実際、資格はそんなに関係なくて、やる気とか吸収の早さとかが鍵になります。私も24歳デビューでしたので、わかるんですが、やっぱり若いのはひとつの武器です。飲み込みの速さや、その企業の色に染まれる人は就職しやすいと思います。

学生さんは学生の内に入りたい企業にインターンで入るのも一つの手ですね。

30代以上になると、どうしても企業の求めるものは即戦力です。資格だけを武器にするのは難しく、実際にすぐにお客様と打ち合わせができたり、プランの出来る人が求められます。


今から就職活動される方は、資格以外にどんな売りがあるか考えておくのもいいかもしれません。


試験を受けた人たちの最終目標は、試験に合格することではないと思いますので、その後自分がどうしたいか、今のうちに考えておいた方がいいかもしれないですね。



banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
posted by staff at 12:51 | Comment(0) | スクール日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: