2010年03月08日

インテリアコーディネーター 一発合格のコツ

インテリアコーディネーターの試験勉強ってどうやったらいいかわからない人が多いんじゃないかと思って今日はご紹介します。

漠然と試験勉強すると、範囲が広すぎて、一発合格を目指す方とってはいい方法とは言えないです。

ちなみに、私はコーディネーターの試験は独学で一発合格できました手(チョキ)

実際、実務をしているので当然といえば当然なんですが、実はあるホームページの勉強法を参考にしました。仕事をしながらだったので、あんまり時間をかけるのが難しかったんですが、私にとってはこのやり方が一番良かったでするんるん下のHPをクリックしてみてください。


http://www.hidamari-design.com/dokugaku/ 

スケジュール管理が試験合格の時には大切なんですが、私は自分でスケジュール組むのが面倒で、この通りにしました。仕事が夜遅くなったり、やる気のでない日や遊びに行く日があったりで、結構サボってたんですが、そういうのも見越して、実際よりも少し早めに勉強を始めていた気がしますたらーっ(汗)でも、それでも試験前はギリギリノルマをクリアした感じでしたバッド(下向き矢印)


過去問を3回解けば合格と言われますが、本当にそうです。私はテキストは過去問を解いた1回目にノートを作る時だけテキストを見ただけで後はほとんど見ていません。今もきれいなテキストが家に残っています。逆に過去問とノートだけはボロボロになってますダッシュ(走り出すさま)


人によって色んなやり方があると思いますが、これから10月の試験合格を受験される予定の方にぜひオススメのサイトですぴかぴか(新しい)

banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: