2010年04月06日

マンション 棟内モデルルーム

先月、マンションのモデルルームの納品に行ってきました。正直、最近はマンションの仕事がかなり激減しています。私もマンションの流行を勉強するために、東京の大手のモデルルームを見ていたんですが、肝心な事を忘れていました。東京はシンプルで本物志向なのですが、福岡がそうなるにはあと2,3年かかるみたいですねたらーっ(汗)勉強するところ間違えてしまいました(笑)



まずはインテリアイメージが「ナチュラル」なモデルルームです。


IMG_3958.jpg

赤いソファが印象的です。実際に見たほうがもっときれいな色でした☆


IMG_3914.jpg

ダイニングも女性的でベージュ×赤の小物で合わせてみました。


IMG_3915.jpg


収納の中も演出してみました。



IMG_3959.jpg

洋室はアトリエとして演出しました。絵は、杉さんに描いてもらいました。私には絵心がなかったので、助かりました手(チョキ)


IMG_3910.jpg


お風呂も女性的です。



次は「スタイリッシュ」なモデルルームです。



IMG_3930.jpg


男性的にすべてを演出してみました。小物買いの時は重たくて大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3952.jpg


福岡では人気らしいですグッド(上向き矢印)門構えのTVボードです。


IMG_3927.jpg


水廻りもスタイリッシュに演出してます。


IMG_3922.jpg


エクササイズルームです。ロデオボーイ置いてみました。重たすぎて、カーテン業者さんに運ぶのお願いしました。毎度毎度ありがとうございます。



ということで、マンションのモデルルームは、小物がかなり重要です。小物費をケチればケチるほど、せっかくのインテリアが死んでしまいますたらーっ(汗)

逆にインテリアにお金をかけず、小物にお金をかけることで、高級感はかなりプラスされますダッシュ(走り出すさま)


ぜひぜひ小物に手を抜かないようにお気をつけください。

お土産の置物を飾るなら、見えないところに置いてくださいね。








banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。