2010年06月12日

ネットスクール生徒さん スケッチパースの紹介★

今日はネットスクールに通われている生徒さんの作品をご紹介します。



現在、設計事務所にお勤めということですが、パースを習われたいとのことで、ネットスクールを始められました。







今回は以前も紹介したスケッチパースの第一弾が届きましたので、そちらをご紹介します。









POWDERROOM 20100608.jpg







設計事務所で働かれているからでしょうか。線がプロっぽいですねぴかぴか(新しい)


パースは着彩で決まるのではなく、その前の線の段階で決まります。


下手な線のパースは塗っても良くなりません。逆に、ウマいパースの人の線を見ると、カッコイ〜線を引いています。この生徒さんはかなりパースが上手になると思います。頑張ってくださいグッド(上向き矢印)






何度かアトリエ系の設計事務所の方が描かれたパースを拝見したことがありますが、インテリアコーディネーターのパースとは少し違う感じがします。





着彩は水彩絵の具でウス〜く塗られていて、色もたぶん5色くらいしか使われていません。その方が建築家のパースって感じがしますもんね。
そういうパースは、本当にかっこよかったですヨグッド(上向き矢印)




インテリアコーディネーターのパースはコピックマーカーで、なるべくリアルに表現します。



基本的には同じように立ち上げるんですが、その後の表現方法が少し異なりますペン




スケッチパースはあと2枚あります。また、完成されたらご紹介しまするんるん





banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
posted by staff at 10:20 | Comment(0) | スクール日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: