2010年07月02日

生徒さんの課題 トレース編

昨日から資格対策始まりましたペン




いよいよ始まってしまいましたたらーっ(汗)

今からが本番ですね。資格試験を今年受けられる方、資格試験は、合格点より1点でもクリアすればいい試験です!!要は合格すればいいんです!!


テキストの詳しい内容まで勉強したいのなら1年間か2年間、インテリアコーディネーターのスクールに通ってください。マーク式なので、サクサク過去問解いて、傾向をつかんでくださいねぴかぴか(新しい)





昨日の生徒さんの課題です。図面をトレースされてきました。すごくキレイに書いてあったんですが、すこ〜し元気がない感じがしました。


スゴイ謙虚な方なので、線に表れちゃったかもですね‥もっと手が痛くなるくらい力強く書いてもいいと思いますよ。どの線を濃く描いて、どの線を薄く書くかを図面で確認してみるといいと思いますよ手(チョキ)



ちょっと、その生徒さんに分かりやすいように、コントラスト調整してみました。


IMG_4396.JPG



このくらいだと、気持ちいい図面ですよねるんるんでも、手が多分痛くなります(笑)




IMG_4399.JPG



力強い線やメリハリの効いた図面って、手描きならではだと思いませんか?パースもそうなんですが、間違ってても自信を持って元気よく描けば、感動されたりしますよ☆




IMG_4401.JPG




線そのものはスゴイキレイな線を描かれているので、あとは濃さとメリハリだけですよ手(チョキ)


分かりづらかったら、HBと2Hのシャーペンの芯を使い分けて一度書いてみてください。


だんだん感覚が掴めてきますよグッド(上向き矢印)

banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
posted by staff at 09:28 | Comment(0) | スクール日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: