2010年07月09日

過去問解くコツ

過去問はみなさんサクサク解かれてますか??



もう2回目に突入してもいい頃ですよねペン


1回目を解かれている生徒さん達が分からない事が多すぎて不安になられているみたいですたらーっ(汗)



気持ちは超わかります!!こんなんで合格できるのか、きちんとテキストの内容を理解したうえで過去問をするべきじゃないのか!!みたいな1回目解いている時って結構不安があります。



でも、惑わされないでくださいねexclamation×2

確かに、解くだけじゃ意味がないです。間違えたところの復讐やテキストの見直しは必須です。


ただ、テキストを勉強→過去問を解く っていう流れだと、1年くらいかかります。1年前から勉強している人にはいい方法ですが、今この時期にそんな悠長なことは言ってられません☆



過去問を3回解くことが合格への1番の近道ですダッシュ(走り出すさま)



大学試験だって、行きたい大学の過去問を解いておかないと合格できないっていうルールが確か高校生の時にはありました。


志望校によって、同じ試験範囲でも全く傾向の違う試験問題になるからですグッド(上向き矢印)





今、1回目で不安な皆様、2回目・3回目と解くうちに、だんだん自信がついてくるハズです。1回目が実は1番しんどい時期なんですあせあせ(飛び散る汗)



短期間の資格対策は、頭の良し悪しより、テクニックですぴかぴか(新しい)

割り切って、勉強してください。机の上の勉強だけじゃ、どっちにしてもテキストの内容を100%理解するのは不可能です。



資格取って、コーディネーターとして働いて、徐々に理解していけばイ〜んじゃないでしょうか☆

banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: