2010年07月09日

地デジデビュー

今週は結構忙しかったんですが、今日は久々に落ち着きましたいい気分(温泉)



実は今日、我が家にTVが届くのです。今あるTVは故障していて、映像が映らず音声のみ耳



そんな生活を2年近くしてきましたが、TV自体そんなに好きなものではないので、全然不便じゃありませんでした。



でも、ついに買ってしまいました。この前ドンキホーテに行ったら、異常な安さで衝動買い演劇





104416.jpg





超小さいんです。13.3型です(笑)
TVを目立たなくさせたくて、超コンパクトなものを選びました。


でも本当に安かったですぴかぴか(新しい)

¥19,900でした。デフレです。

でもこれ、DVD機能付きの地デジ対応TVな上に、エコポイントが7000ポイントもつくんです‥価格破壊です。19型で26,000円ってのもありましたよ。


エコポイントも年内までが期限なんで、購入予定の方はお早めに買われた方がいいですよ。

http://eco-points.jp/faq/user.html#faq002 (エコポイント期限)


多分インテリアが本当に好きな方って、大きいテレビ苦手な人が多いと思います。50型以上の大きさだと、どんなにインテリアにお金をかけても、結局TVが主役の空間になってしまいます。海外のどのインテリアを見ても、日本みたいに巨大なTVが主役の空間なんかめったにお目にかかれません。



TVって本当に大きさが難しいですよね。私は隠すということにしました。



住宅のエコポイントも年内が期限です。弊社も今リフォーム物件に携わっておりますが、間に合わせないといけないですね。色々と恩恵はありますが、上限が30万ポイントなので、あまりにもエコポイントを意識して余計に予算がかかってしまわないように注意が必要です。




http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000017.html#(2) (住宅エコポイント期限)




そういえば、今年の資格試験は、去年に引き続きエコが出るんじゃないかと私たちは予想しています。LEDも新商品出まくってますし、受験される方は、エコ関係の時事問題は軽くチェックしておいてくださいねクリスマス

banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
posted by staff at 10:42 | Comment(0) | インテリア・アドバイス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: