2010年07月10日

賃貸マンション リノベーションプラン完成☆

2か月くらい前からプランしている、賃貸マンションのリノベーションプランがようやく完成しましたぴかぴか(新しい)


賃貸マンションは予算がなくてなくて、予算を合わせるだけで大変なお仕事でした。全て込み込みで200万円プランです☆


古い賃貸マンションをお持ちのオーナー様、家賃はそのままで内装もそのままなんかじゃ借り手はなかなかつきません。ぜひともリノベーションご検討くださいませ。



平面図をお見せしようかと思いましたが、分かりづらいので、CADの3Dでお見せします。何せ手描きパースばっかりやっていますので、多少見づらいかもしれませんがご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)



フローリングは予算が合わず、長尺を使うことになりました。予算をかけないために、逆に全てを白い空間にすることにしました。壁も床も天井も巾木も額縁もキッチンも洗面化粧台も‥本当に全て白です。白×ガラス‥でもどこかレトロであったかい若者向きの賃貸マンションにしてみました。






1.JPG2.JPG




間に間仕切りが入っていますが、実はこれパネルスクリーンです。壁で仕切ると狭く見えるし、全面ガラスの間仕切りにしてたんですが、既成品でも結構しましたので、カーテンで仕切って、安く仕上げました。

イメージは下の写真です。


イメージ写真.jpg



写真は両開きになっていますが、片開きにします。
ワンルームだけど、なんちゃって1Kです。ワンルームって結構嫌がられますけど、これなら問題ありません。


パネルスクリーン開いたときのがこれです。


4.JPG



この左の箱が気になりますよね。


お風呂がないぞ??って思われませんでしたか?


実はキッチンの前、全面ガラス貼りのシャワーユニットがあります。省スペースでファッショナブルです霧そして安い!!


パネルスクリーンがあるので、閉めれば友達とか来ても見えません。



シャワーユニットの横には洗面化粧台をつけました。収納力もバッチリです。鏡の後ろも収納です☆



5.JPG








6.JPG





洗面所の横は、トイレと洗濯機置き場ですダッシュ(走り出すさま)開きはスペース使うので、引き戸です。




そして、キッチン‥






7.JPG




W1200のキッチンでこちらも収納力あります。IHコンロです。






3.JPG






洋室側からのアングル映画




クローゼットをつけるかどうかで相当お客様と話し合いました。お客様は部屋が狭く見えるのでいらないということでしたが、私は収納がないと借り手がつかない気がして何度も説得しました。


最終的に既製品のガラスのワードローブを設置することにしました。ワードローブとは何ぞやって話ですが、下のHPクリックしてみてください。



http://info.ikea.jp/handbooks/FY10/wardrobe/book27/index.html#page=1 (IKEA)




IKEAさんのワードローブです。激安です。他の家具メーカーも探しましたが、金額が倍くらいかかります。今回はIKEAさんのお世話になります。
表紙のものです。

表紙の画像は引き出しがナチュラルな木目ですが、今回は白。中身も自分でカスタマイズできるので、例えば服をかけるパイプ以外に、棚板をつけてバッグを置きたいとか、引き出しをつけたいとか、アクセサリーを飾りたいとかそういうニーズにもしっかり答えてくれて、この金額‥安い‥




ちなみにパースの天井にチラホラ見えている丸っこいもの。これは照明です。



小型シーリング.jpg



安いし、今回の物件では可愛くてレトロな存在になってくれますひらめき





ということで、プラン完成しました。若い女性がターゲットってことでした。今は若い方は男性でも女性でも服をかなり持ってらっしゃいます。クローゼットがあっても足りません。



収納力のあるオシャレなワードローブと、ガラス張りのシャワーユニットが主役の空間です。レイアウトとしても、狭くても、キッチンはW1200ありますし、バストイレ別で、洗面化粧台もしっかりついてます。





プラン次第で素敵な賃貸マンションに変貌します。こういうお部屋はいかがでしょうか?




banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。