2010年09月02日

インターンシップ日記B

おはようございます!


インターンシップも折り返し地点をまわって


あと2日になってしまいました。


とにかく楽しくインターンシップやらせてもらっていますぴかぴか(新しい)


津田さんは私のお世話をしてくださっていて、いつもいろいろな話をしてくださるのですが


昨日もインテリアコーディネーターの話や、仕事に対する考え方や、恋愛についてまで!


たくさん話してくださいましたかわいい


かなり勉強になります。


今まで私の中になかった考え方ばかりで、とても面白かったです。




そしてインテリアコーディネーターという仕事について。


昨日一番強く感じたことは、たくさん知識がいるということ。


資格の勉強の知識だけでは、全然足りないのだと思いました。


昨日はいろんなメーカーさんのカーテンのカタログを見せていただきました。


ひとつのメーカーさんでも多くの種類のカーテンがあり、


でもインテリアコーディネーターはカーテンだけじゃなくて


床や壁や家具や照明全てのコーディネートをするので


そのすべてにおいてどのメーカーさんからはどのような商品が出ているということを


ある程度把握しなくてはならないなら、ほんとにたくさんの商品知識が必要です。


試験勉強の知識は基礎の基礎なのだと実感しましたあせあせ(飛び散る汗)



試験に合格するということはインテリアコーディネーターという仕事のスタート地点に立つことなのかなと思いました。



でもたくさんの知識や経験が必要で、奥が深い仕事だから楽しいと津田さんはおっしゃっていました。







インターンシップをして、インテリアコーディネーターの仕事がどのようなものか少しですが、分かってきました。



インターンシップにきて本当によかったと思います。


知りたいことがあれば、直接自分の目で見て、直接お話しを聞くことによって


得られることはとても多いと思いますexclamation



今日もこの貴重な時間を大切に頑張りますぴかぴか(新しい)








banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
posted by staff at 10:54 | Comment(0) | スクール日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: