2010年09月24日

金沢 〜尾山神社〜

この前の連休についに念願の金沢ひとり旅に行ってまいりましたいい気分(温泉)



ひとり旅がこんなに自由を満喫できるとは思ってもいなかったです。


金沢=21世紀美術館だと思っていたので、ほとんどの時間はそこにいたんですけど、それ以外でも一通り金沢の観光スポットは回りましたダッシュ(走り出すさま)




21世紀美術館はまた別のブログでご紹介しますが、それ以外に楽しいスポットがあったので、ぜひ見に行ってみてください☆




『尾山神社』です。何の期待もせずに、朝一番最初に行ったスポットがここです。







でもいきなり現れたのが、コレ‥





R0010256.JPGR0010257.JPGR0010264.JPG




この神門はオランダ人のホルトマンという方が設計されたそうで、日本の神社じゃないやん!!っていう驚きで朝の眠気も吹っ飛びました。上のガラスの部分はステンドグラスでした。








R0010258.JPG




日本の神社で、「洋」を味わうとは‥て感じです。








R0010260.JPG





狛犬です。ど〜みてもライオンです(笑)






R0010267.JPG





めちゃめちゃ洋風の像やん!!と、つっこみたくなるものもありました。







とにかくここはオモシロイ建物でした。






お庭とかもあってかなり癒しのスポットでもあります。




banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
posted by staff at 10:35 | Comment(0) | インテリア・アドバイス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: