2011年02月22日

マンションモデル プレゼンボード

お久しぶりに最近のお仕事の紹介をします☆

マンションモデルのボードを作成いたしました。

今回はコンペということで、何かインパクトがある提案ができないかと考えた結果、2プラン出したのですが、2つの家族を想定したストーリー性のあるプランとボードを作成しました☆


まず、Aタイプはテーマがスタイリッシュです。

1枚目のボードに家族構成などストーリー性のあるコンセプトを載せました。
A コンセプト.JPG

こちらは30代夫婦に小学生息子と中学生の娘の4人家族で、奥様が主人公のプランです。

「奥様は未来のインテリアコーディネーター」ということで、スタイリッシュな家具でまとめられています。

リビング・ダイニング・和室ですかわいい
A−1.JPG

今回のプランでは何かと使う機会の少ない和室を、旦那様の趣味のカメラのギャラリーにしてはどうかというご提案をさせていただきました。
なので、和室では使わないようなスタンドを提案しています。


次が洋室1〜3です
A−2.JPG

子供さんたちのお部屋はスタイリッシュな中にも色を使って明るい雰囲気にしてあります。

クッションを貼っているのですが、作るのかなり楽しかったです☆笑



続きましてBプランはテーマがナチュラルで、家族構成が20代夫婦と3歳のお子様です♪

こちらは「施主はイクメン」ということで話題性を取り入れつつ、ご主人さまが主人公のプランです。
コンセプトボード
B コンセプト.JPG

家具はイクメンの旦那様が作るお菓子をみんなで食べるような、「カフェ風」のものを提案しました。

おうちカフェも流行ってますよね。

そして今回、ダイニングのすぐ横にある洋室3を、LDと一体として使うという提案をさせていただきました。
せっかく隣にあるので、それまで取り込んでお部屋を有効に活用できます。
ストーリーとしては夫婦でヨガをできるような、大きな鏡があったり、くつろげるアームチェアがあったりします。(ナチュラルなので・・・)

リビング・ダイニング・洋室3
B−1.JPG

和室・洋室1・2
B−2.JPG


今回のボードはコンセプトボード以外初めて自分で全て作りました。

たくさん家具があるとごちゃごちゃしてしまいますし、色画用紙や台紙をそればかりが目立ってしまいます。

バランスが本当に難しいです。

毎回勉強勉強です☆

回を重ねるごとにレベルアップしたものが作れるように頑張ります!


コンペの結果はまだ分かりませんが、ぜひこのストーリー性のあるモデルルームが実現した姿をみたいです☆


またご報告します♪





banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
posted by staff at 20:39 | Comment(0) | パース・ボード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: