2011年05月24日

インテリアショップ

こんにちは目

先週、アルフレックスジャパンのミラノサローネ速報会に行って参りました。
ミラノサローネでは多くのインテリアが人気商品の復刻版であったり、型は復刻タイプのファブリックやカラーを変えたものであったということでした。

たとえばこんなの
Sacco

d0152059_23111752.jpg
●Kiss Kiss bang bang●

d0152059_23114031.jpg
●Fatakit●

カッシーナなども復刻型を出していたようですが画像が手に入りません。。あしからず。

インテリアの最先端であったミラノサローネに復刻版。去年から前兆はあったようですが、
これはどうとらえるべきなのかな。と思いながら説明を聞いていましたが、原点回帰。よいものをよりよく。
インテリアもファッションと同じように流行が回る時代が来ているようです。

よいものを作りたい!と考えた時に、過去を振り返るとそこには過去に考え抜かれたよいものがあるものです。
今の時代に合った商品にするためにファブリックやカラーは最先端を取り入れる。
こうやって色々な商品や経済は発展していってるのだなと思います。

私は個人的にあまり過去のことをどうこう言ったり、振り返ったりすることは好きではないのですが、
前ばかり見るのでなく、過去を踏まえること。それはいい経験も、悪い経験も。
そのうえでより良いものになるのであれば、過去を振り返ることも悪くないのかもしれませんね。




とミラノサローネからえらく話が飛んでしまったのでインテリアの話題に〜

私がよく見るインテリアのショップサイトをご紹介いたします。
色々あるのですが、お気いに入りはコレ!

日本にはないZARA HOME

9.jpg

HPはhttp://www.zarahome.com/shop/fr/fr/zara-home/home

見てるだけでわくわくしますよね*
お若い方はご存知かもぴかぴか(新しい)ZARA HOMEのルームシューズも人気ですね。

色々と情報が入ると楽しくなりますね!
日々ネットからも周囲からも勉強です!

banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
posted by staff at 20:15 | Comment(0) | インテリア・アドバイス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: