2011年10月07日

filo 新作説明会

本日、川島織物セルコンさんのfilo新作説明会にいってまいりましたぴかぴか(新しい)

まさかの一番前中央に座ってしまいましたので、間近でカーテンを見ることができてラッキーでした☆


ウィリアム・モリスの「MORRIS DESIGN STUDIO」から新たに加わったものや、「Sumiko Honda」の新しいカーテンが紹介されました。


中でも印象に残ったものは…


まず、「Sumiko Honda」シリーズの「フィオリスタ」
P006_SH8720_SH8730.jpg

花柄のカーテンの中でもパンジーの柄って珍しいですよね。

個人的にパンジーって好きです。

この他にも紫やピンクなど全部で4種類です。

柄の部分は光沢感もあって、高級感あります。

そして、私はこの手描きの図柄がとても素敵だと思いました☆

こちら
CCF20111006_00004.jpg

ファブリックとはまた違ったよさがあります。

しかし、ファブリックにもこの手描きの線が織物で表現されています。

今回の新作では「手描き感」がひとつのキーワードのような気がします。




新作でその他気になったものは
P044_FF6502_FF6501_FF6506_FF6547_FF6522.jpg
こちらは花が水彩で描かれているように表現されています。

FF6506.jpg
こちらも真ん中の白い透け感のある縦のラインが水彩のように隣の色をぼかしています。




またこちらも気になりました!
P051_FF6508.jpg

これはレースのように薄い生地に花柄がプリントされています。
アパレルに使われるプリントの技術を使っているそうで、日本ではできないのでイタリアで作られているそうです。

柄拡大
FF6508.jpg

ありそうでなかった雰囲気です。
工夫したらとてもユニークに使えそうひらめき


そしてこちらも好みです…
P075_FF6539.jpg

配色が好きです。
グレーっぽい色を入れている辺りが!


なんだか、カラフルなものばっかり紹介してしまいました(>_<)
でも全体的にモダンやクールよりもナチュラルや自然の植物モチーフのものが多かった気がします。


みなさまも是非ショールームでチェックしてみてください!





banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
posted by staff at 16:23 | Comment(0) | セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: