2012年04月13日

日中スクール

おはようございます!!

最近、ブログを更新出来ていなかったので更新しますぴかぴか(新しい)

結構前になりますが、お昼間のスクールも始まりました目

お昼間のクラスに来て頂いている生徒さんの課題をお知らせしたいと思います目

まずは初めの課題〜


とお写真をのせたいところですが、子供さんやご本人や旦那様のお顔が載っているかなりプライベートなものですので、ちょっとご遠慮させて頂きます


いつものように、My favorite things という課題!

初級編で今後ボードを作ってもらっていくにあたって自分の好きな物をプレゼンテーションしてもらうという課題です。

この生徒さんの課題のテーマは『家族とお家』です。

家族がお家で過ごしている写真や、お家の内装の写真を貼ってくれています。


凄く楽しそうで仲の良さそうなご家族なのが、ボード1枚で伝わって来ます。

ご自宅も建てられる際にご自分でコーディネートされたそうで、インテリアコーディネーターを勉強するきっかけにもなったそうです。

すてきで楽しいボードですね!ひとつ欲を言えばどこの写真かネームを貼ってくれているのですが、のりがはがれたり、ふにゃっとしているのでしっかりと貼る事ができるといいと思います目


次の課題はキャピキャピの女子大生でお洋服好きの方が一人暮らししたときのプランです。
これはプラン重視というよりも、平面図の書き方、家具サイズなどを知ってもらう為に行っております。

IMG_8483.JPG


プリンタの調子が悪いみたいなので、色が分かりにくいですがちょっとアンティーク風のかわいらしいお部屋です。ベッドとソファーが向き合っているのは凄く気になりますがソファーまできちんと入れたプランになっていると思います。

次の課題は
新婚さん、ご夫婦のLDKプランです。
人を呼ぶのが好きで、この空間で夫婦のコミュニケーションが取れる空間をご希望されています。


IMG_8480.JPG


ナチュラルなイメージですね。かなりイメージがまとまっていると思います。

家事をしながらコミュニケーションが取れるように、対面型のキッチンになっています。

やはりのりの貼り方が甘いのが気になりますね。

スプレーのりではるとぴたっとそして、乾ききるまでは貼ってはがせるのでおすすめですひらめき


と、このように3つの課題をさらっとですがご紹介させて頂きました。

春や秋という季節はなんだか新しい物に目がいく季節だと思います。
お部屋の模様替え、引っ越しなど多くある季節でしょう♪
ぜひ、インテリアにこだわってみて下さい!!

街中でみる皆様のお洋服が軽い色になってきて、私自身も明るい色のお洋服を着れる事でテンションがあがります〜
田村インテリア研究室も4月から新体制になり、いろいろと心を切り替えて行っています。
私も留まるのではなく変化のある日々を送って行きたいと思います。






banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
posted by staff at 09:55 | Comment(0) | スクール日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: