2012年06月14日

展示場・マンションモデルルームのセッティングにむけて

こんにちはぴかぴか(新しい)


6月は住宅展示場とモデルルームのセッティングが予定されており

弊社はつい最近までたくさんの小物であふれかえっていましたいす

IMG_9164.JPG


住宅展示場やモデルルームのコーディネートをする場合、家具などは業者さんが現場に直接入れてくれますが、

小物類はセッティングの当日までに、いろいろなところで買ってくるので、事務所にどんどん小物が集まってきます。


IMG_9161.JPG

IMG_9162.JPG


家具屋さんや雑貨屋さん、ネットなどを駆使して小物を探してきます。


しかし!住宅展示場とモデルルームとでは小物買いの様子がかなり違ってきます。

何しろ予算が違いますどんっ(衝撃)



住宅展示場の場合、予算が割とあるので、田村が東京に行って3日間でほとんどの物を買ってきました!

展示場はセッティングが先日終わりましたが、かなりの量なので小物の梱包を取るだけでかなり時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも梱包を開けるたびに、きれいなグラスや置物などが登場するので、わくわくする時間ではありました!

高いものやグラス等が多いのでかなり神経使いますたらーっ(汗)

展示場の場合は、いかに本当にいいものが探せるのかというのが勝負なのだと思います。

本当に物を見ることができる目、しかも値段だけではなく、本当にいいものを見つける目が必要なのだと思います。

たくさんの小物を見て、私もそんな目を養いたいなと思いました!








一方、モデルルームは予算が住宅展示場の約6分の1程度です。


いかにあまりお金をかけずに高級感が出せるのかという点が勝負ですexclamation


そこで、手作りするものも出てきます!

例えばこちら…

IMG_9163.JPG

この白いビニールで包まれたものは、東急ハンズで購入したもので作りました。

このボードは1800×900oあるので、これを抱えて東急ハンズから事務所に帰るのは、なかなか恥ずかしいものでした笑


これが何かは納品後のブログでご紹介しますっひらめき


これ以外にもいくつか手作りしたものがありますので、そちらもまたご紹介致します。





展示場は近日オープンしますので、近々詳しくご紹介致します!

お楽しみにるんるん

banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: