2012年07月10日

I社様 特別スクール

こんにちは!! 

久しぶりに私Bが更新します〜目

ずっとバタバタしていたのがやっと落ち着きました〜
本日は賃貸のオーナー様にご提案に行って参りました。
室長、田村とご提案に行ってきましたが、まだまだ自分の力の足りなさをひしひしと感じました。

現在は半年前から御依頼頂いている長崎の物件に奮闘しています!
本当に良いものにしたい!と力が入りすぎているようでなかなかうまくパースが描けませんふらふら
今の一番上手になりたいものはパースなのです。
他にも課題はたくさんありますが…

そんなこんなで、ちょっとブログを更新したいと思いますハート

現在、I社さまという企業のコーディネーターさんや設計の方が弊社のスクールに全10回の授業を受講しに来られています。皆様の知りたい。学びたい。という思いに合わせ、カリキュラムを特別に練っております。

先日は第3回でした。
課題のプレゼンテーションをして頂きましたのでアップさせて頂きたいと思います!!
【一人暮らしのお洋服大好きな女子大生部屋】が課題内容です。

まずはお一人目

IMG_9435.JPG

表紙付きです!


IMG_9436.JPG

この方はペットと一緒にくつろげる空間をということでした!
ペットたちが心地よく過ごせるための床材や、それでいてナチュラルな雰囲気でペットとのくつろぎ時間を作れるというご提案です。

ご提案の中でコンセプトはなかなか大切です。
それに沿ってインテリアを決めていくことでまとまりのある空間になりますね。

ボードにあまり文字を入れ過ぎると、企画書と同じですが見栄えも内容もよく見えなくなります。
ボードはビジュアル的なものなので、なるべく字数は少なくするともっと見やすいボードになると思います!

お二人目は

IMG_9443.JPG

大人ギャルをイメージして造られているようです。
ちょっと個性的な女の子をイメージされたようで、少し形やデザインにこだわった提案ボードとなっています。
平面図ですが、もっと目立たせたいところに色を塗ることが必要かなと思います。
このボードの右側で一番目が行くところが平面図のドアの部分なのです。

お部屋のフォーカルポイントと同じようにボードにも見せ場を設け、見やすいボードを心がけましょうグッド(上向き矢印)


3人目はコチラ↓↓↓

IMG_9446.JPG

明るいイメージのボードに仕上がっていると思います
少し文字が少ないですね〜
文字がいやな場合は平面図等にシールを貼ったりして分かりやすくなるように心がけると良いですね!

こんなイメージです(シールで表現)

IMG_9494.JPG


最後の方
この方はコーディネーターさんをされている方なのでやはりお上手です

IMG_9440.JPG

テーマはスロー&アクティブだそうです。
とても元気な女の子が想像できるお部屋ですね。
1ROOMは個性が出やすいお部屋なので色やテイストを偏らせるととてもいいご提案になると思います!

色はビタミンカラーでまとめていますね。
何が伝えたいのか分かりやすいボードだと思います!

4人あつまると同じ課題でもこんなにイメージの違う提案が出てくると思うととても楽しいですね!

弊社スタッフもそろそろ一人暮らしを始めるみたいで、毎日自室のインテリアのことを考えてウキウキしているようですひらめき

皆様も個性あるお部屋を作ってみると生活全体が楽しくなりますよ〜♪




banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
posted by staff at 18:55 | Comment(0) | スクール日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: