2012年07月25日

スクール課題

こんにちは!目

今日まで高校生がインターンできていました!
アイソメなんかを描いてもらったりしたんですが、とっても上手でした!
またその詳細はアップしますね☆

本日はお昼の生徒さんの課題をご紹介したいと思います〜

まずひとりめの生徒さん

IMG_9539.JPG

とーってもわかりやすですよねひらめき
もちろん本来ならば、照明プランと家具のプランは分けるのですが1枚のボードに綺麗に収まっています。
カーテンのドレープ感もよく出てますね〜
カラースキームも凄く分かりやすいです!サイズ感もきれいです!

私たちは見栄え上、あまりボードに線を引く事をしないのですが、線を引くのってわかりやすな〜と改めておもいました。


おふたりめのボード

IMG_9536.JPG


紙を台紙にして彩りを添える事をよくするんですが
メインクロスとアクセントクロスが台紙代わりになっています。
この大きさはサンプルを取ったときのままの大きさなんですが、サンプルくらいの大きさがあるとかなりイメージがつきやすいですね。

あまり色味がない落ち着いたプランなのでオレンジと黄色が効いていますよね!
私たちはそのような色味を足すときは
台紙に色を入れたり、その空間に合うような小物のイメージ写真なんかを入れたりしています。

そうするとかなり空間イメージを伝えやすくなります!

いやあ今回のボードは私たちも学ぶ事があったと思います!
人の作った物を見るのは本当に勉強になりますね。

これからも勉強してゆきます!

皆様暑いのでお身体気をつけて下さい晴れ
私はすでに毎日溶けております。



banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
posted by staff at 19:50 | Comment(0) | スクール日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: