2012年07月26日

高校生インターンシップ

こんにちは☆
珍しくブログ2日連続で更新しております〜

今日は高校生の作ったボードを紹介しますexclamation×2

今週は月曜日から水曜日までインターンシップの高校生が事務所に来ていました

インターンシップの3日間の課題は

「自分が一人暮らしをした時に住みたい部屋」のプランからボード作りまでです!


部屋は現実的にいうと一人暮らしにはちょっと広めの間取りですが、そこに自分の夢を詰めたプランを作ってもらいました。


ではどのようなプランができたのかといいますと…お一人目がこちら

IMG_9557 - コピー.JPG


タイトルは「Sweet Retro ほんのり甘いチョコレートルーム」です!

色がピンクとブラウンでまとめられています。

ボードのレイアウトや台紙、色画用紙の使い方は自由にしてもらいましたが、

さすが高校生!というか勢いや元気な感じが伝わってきます。

台紙を2色ばってんにして使っていたり、
ソファとオットマンを実際に置く配置でボードに貼りつけたりなど、
普段私たちがしないようなこともたくさん出てきて
刺激になりました〜!



アイソメ図も初めて描いたとは思えないできの良さです
IMG_9557.JPG



続きましてこちら
IMG_9558 - コピー.JPG


こちらのボードも元気です!

テーマは「Wood&Flower ― 色とぬくもりのあるワンルーム ―」です。

ホワイト・ピンク・グリーンでまとめています。

ブラケット照明が花の形をしていて面白いですね〜

この照明がのっているカタログは何度も見たことがあったのですが、このブラケットはほとんど記憶にありませんでした笑あせあせ(飛び散る汗)

見る視点が違うのでしょうが、こうして見逃している商品も他にもあるのかもしれません…

高校生の視線とても刺激的ですどんっ(衝撃)


アイソメ図はこちら
IMG_9558.JPG

二人ともほんとに上手で驚きました。




ほんとに礼儀正しく一生懸命な姿の二人を見て心洗われる3日間でした!笑

いつも最後に二人が活動日誌を書いて、それに対して私がコメントをするのですが、「夢はインテリアデザイナーです」というまっすぐな言葉に感動して、

ちょっとほろりとしてしまいそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、高校生の前で泣くなんて!と思いこらえましたが。。。笑





それでは以下はインターンシップに来てくれた子のコメントです!




この3日間、田村インテリア研究室でインターンシップをさせていただきました。


インテリアプラン
アイソメ図
ボード制作
を体験しました。

どれも初めてのことでしたが、
私がずっと憧れていた仕事そのもので
1つ1つの作業がとても
楽しくて、あっという間に時間が
過ぎてしまいました。


今回の体験を通して
家具選びの難しさや
色の合わせ方、素材の表現方法など
たくさんのことを学ぶことができました。


また、社員の酒匂さん、馬場さんとたくさんのお話ができ
すごく楽しかったし、就職に向けて
本当にためになるお話やアドバイスを
聞くことができました。


今回の3日間のインターンシップは
私にとって、内容の濃い、とても大きなものとなりました。




田村インテリア研究室のみなさん
3日間本当にありがとうございました。






この経験を是非生かしてもらえたら嬉しいです!
夏休みの中、お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)

IMG_9561.JPG
















banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
posted by staff at 18:28 | Comment(0) | スクール日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: