2013年04月21日

個人邸・事務所 コーディネート☆

こんにちは!!
GWも近づき少し落ち着いてきました!!!
またGW明けから忙しくなる予定(笑)なので今のうちにブログをたくさん更新しておきたいと思いますぴかぴか(新しい)


早速ですが、本日は2件ご紹介したいと思います!

同じ依頼主さんなのですが、ご自宅をコーディネートさせて頂いた後、
気にいって頂き事務所もコーディネートのご依頼を頂きましたるんるんなんともなんとも嬉しいことですね!


どちらも賃貸物件でした。
きっかけはお引越し後、ご自身でIKEAに行ったけれども何を買っていいか分からない!
よし!プロに相談しよう!
ということでその場(IKEA)からお電話くれたようです☆

「賃貸物件なんですがコーディネートして頂けますか?」とのお電話だったのですが
「もちろん!させて頂きます!!」

いつも、賃貸なんですが…と不安げに聞かれるのですが
全く問題ありません!!インテリアが関わることならどんなところでもコーディネートさせて頂きます!

ブログには載せていませんが、以前は車のインテリアコーディネートさせて頂きました☆
というようになんでもいいんですよ♪
お気軽にどうぞ♪


ちょっと前置きが長くなりましたが
まずはご自宅からsoon

以前お持ちの家具はかっこよいダーク系の家具。

IMG_0311.JPG


今回ご提案させて頂いたボードがこちら!!!

IMG_0332.JPG


元々のお部屋がかっこ良い感じでした。
ブラックサッシに、明るめのチェリー風床、TV側にはアクセントウォールがありました。

ダイニングセットはこちらを納品させて頂きました!!

DSC_2550.JPG

白いダイニングテーブルとグレーベージュのダイニングチェア

やはりダイニングテーブルは存在感が出るものですので
白い明るい色に加え、一体型の華奢脚をチョイス。
この様なものを選ぶと広さが出ます。

ダイニングチェアも一体型の華奢脚タイプ

椅子の一体型の良いところはお手入れが楽なところですね〜
小さなお子様がおられるお家にはお勧めです!!!
価格的にもお安い合皮を仕様です!メンテナンスもラクチンです!


DSC_2552.JPG

ダイニングの奥にチェストを配置。
これも以前はダークなお色味の家具だったのですが明るい色へ変更!!
周りはウッド素材で、扉の表面材は真っ白です。

ただ真っ白の家具より高級感も出て優しい風合いになります。
また取っ手がないことです――ーーッきりしますね〜

チェストの上には色々と飾って下さい☆
今は宇宙服のひとがいますね!!わーい(嬉しい顔)

ではリビングセット

DSC_2559.JPG

こちらも白のソファ!!
小さなお子様もいらっしゃるのでなるべく明るい空間にと思い明るめ色を選びました。
こちらも合皮です。やはりメンテナンスの事や汚れの事考えられるとこの様なチョイスが一番しっくりきますね(^^)


後ろから見るとこんな感じ。

DSC_2564.JPG

余り高さの無いものにしているので広々見えます。


オットマンを移動させるとこんな感じ

L型ソファとしても使って頂けます


DSC_2572.JPG

真っ赤なラグも差し色ですごーーく部屋が明るく楽しい感じ!
ダイニングのペンダントライトともマッチしていますね。



TVボード

DSC_2578.JPG

基本的には低め!
これが私のお勧めです!
インテリアとしても低い方がすっきりとかっこよく見えます。
目としても自分の目線より下の方が目が疲れにくく良いんです!
でもなかなか無いんですよね〜ひくいテレビボード。


カーテンも納品させて頂きましたが、写真撮り忘れの為控えさせて頂きますひらめき


お次は事務所〜

元々の配置をわかって頂く為に
コーディネートする前のもの

IMG_0335.JPG

IMG_0339.JPG

あまり家具の無いお部屋でした。
ワークデスクとソファはこのまま使用されたいとの事で
このインテリアに合うものを選びました。

この事務所の使用目的は、オーナーさまがデスクワークをされる。
社員さんとの会議をする。
お客様との対談をされる。

との事でした。

こちらも取り忘れですが、インテリアボード通りに納飛散させて頂きました☆


まずは来客・会議用のセット。
ソファはオーナー様がお持ちの分をご使用。
それに合わせてオットマンも入れています。


DSC_2537.JPG

DSC_2544.JPG

見晴らしがいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんな所にいたら、私はボ〜〜〜っとしてしまいそうな位心地よいお部屋でした!
元々のインテリアも全面イエローの壁にダークのブラインド、白の建具とモールディング。
このインテリアを壊さないように。
事務所をかっこよく仕上げたい!と思いました〜〜

そこで悩んだのがラグ。
引かなくてもいいですよ〜どちらでも。
とオーナー様はおっしゃっていたのですがラグがあるのとないのでは高級感がぐっと違いますし。
スペースの取り方が変わってきますのでラグをご提案させて頂きました。

大人の雰囲気と高級感を出しながら、暗くならないようなラグを!!
と思ったのですが、なかなか見つからない。

ということでラグを探し歩いてみました。
!!!!!!!!!!!!!!


見つけました!!
まさに一目ぼれでした〜
もうこれ以外にあのオーナーさんの雰囲気とお部屋に合うものはない!!
と思い、少々…値が張りましたがご提案だけは!!と思いさせて頂きました。
むしろこれ以外考えられなくなっていましたので…笑


オーナーさんも最初、金額にわ〜となっていたのですが実際商品を見に行って頂き
これで!!!という事で納得して頂きました〜〜〜いや〜〜〜嬉しい!!!
よいものが分かって頂ける方で本当に良かったです!



DSC_2526.JPG

これ。ラグです。
カウハイドのラグです。
ホワイトベージュの牛さんの皮をいただき、パッチワークしたもの
色もデザインもバッチリ!でした(^^)


テーブルはオーナー様ご希望の収納付きテーブル。
全てがりフットアップして収納できます。


オーナーさまの思い出の品!
という事もあり額装もご提案させていただきました。
大切にしまわれていたのですが、絵は見て頂くほうが幸せですね〜

DSC_2539.JPG

ブラックとゴールドの縁に見えるかもしれませんが、
実は…ふか〜いグリーンなんです!
黄色い壁にぴったり!


最後はワーキングチェア
DSC_2546.JPG

ど〜〜〜〜してもキャメルが良かったのでキャメルご提案しました。
やっぱりこのお部屋はキャメルが一番似合います(^^)


DSC_2528.JPG

レイアウトはこの様な感じです。

ということで
すごく楽しくお仕事させて頂いたお客さまでした。
いつもお邪魔するとご家族全員で暖かく出迎えて頂き

いつもお茶やお菓子を御馳走になり
すごーーーーーーーく為になるお話をしていただき
本を頂いたりと、お仕事をさせて頂きながら多くの事を学ばせて頂きました。


いろんなアドバイスも頂き本当に感謝しています。
新しいお部屋で、ご家族の皆さまと楽しく過ごされている事を願います☆


banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: