2014年07月24日

インターンシップ

こんにちは^^


近頃二日間限定で高校生の子達がインターンシップに来ていました〜かわいい


インターンシップではワンルームのインテリアプランをしてもらい、最後にボードまで作成してもらっていますかわいい


家具・カーテン・照明を選び、パースや平面図も書いて最後にボードにするのでなかなか大変だと思いますが

お二人ともとっても素直で頑張っていました〜揺れるハート




お一人目の完成ボードをご紹介します

テーマはナチュラル

IMG_4297.JPG

IMG_4298.JPG

IMG_4299.JPG

本人のコメントですひらめき
「インターンシップ2日間お世話になりました。田村インテリア研究室さんに行くことが出来て、自分にとってとても良い経験になりました。パソコンなとで情報を集めることも大事だけれど、実際に体験してみる事が、すごく大切なことだと思いました。
お話の中で、人と人との繋がりが大事とおっしゃっていましたが、本当にその通りだと思いました。これから、私はたくさんの人と出会う機会があると思いますが、その出会いのひとつひとつを大切にしていこうと思いました。
お忙しい中、色々と教えてくださり、本当にありがとうございました。
すごく自分にとってプラスになる体験をすることが出来ました。
本当にありがとうございました。
この経験を今後の進路に活かしていけるように頑張ります。」


壁紙の柄を切って貼るということは普段やらないので新鮮でした!
また壁紙を三角に切って矢印にしているのもいいアイディアですねかわいい

同じメーカーから家具を選ぶのではなく、あえていろいろなメーカーさんから家具を選んでいますね。
同じメーカでそろえると、木の色や家具のイメージを統一させやすいのである意味コーディネートしやすいのですが、
コーディネーターとしては違うメーカーから家具をもってきて、その中で合うように、コーディネートしていくという視点は大切だと思います。



そしてお二人目がこちら〜

IMG_4300.JPG

IMG_4301.JPG


IMG_4302.JPG



「インテリアに興味があり今回のインターンシップで田村インテリア研究室に行かせてもらいました。
最初はなにもわからず不安でした。行ってみると、笑顔で迎えてくれてとても安心しました。
まずどんなテーマかどんな家具かを決めました。一つ決めるのにもたくさんの種類から選ばないといけないので大変でした!

平面図とアイソメ図を書きました。
書き方がわからなかった私に優しく一つ一つ教えてくれてとてもわかりやすかったです。
色ぬりは本当に難しかったです。同じ水色でも少し緑がかったもの、薄い水色では全く印象が変わってしまうので、自分の想像通りにいくのはなかなか難しかったです。

長々書いてしまいましたが、
本当充実しすぎてとても早く感じました!
今回のインターンシップで私はもっともっとインテリアについて学びたいと思えました!
2日間ありがとうございました!(*^^*)」


彼女のボードのインパクトはやはり右上のカーテン生地で作ったリボンです!
リボンにすることによってかなり立体感がでますので、ボードのアクセントになりますね〜
これはやはり学生さんならではのアイディアだと思いますexclamation

こちらは同じメーカーさんで揃えていますので、やはり統一感があります。
ブルーを使ったコーディネートですので、そのトーンを合わせるのが大切です。
また家具とカーテンで柄物を使っていますので、そのバランスも重要です。




二日間しかなかったので完成できるか私もちょっぴりドキドキしながら見守っていましたが、
最後には二人ともきちんとボードを作り上げることが出来ました〜わーい(嬉しい顔)

二人とも二日間の中でどんどん成長していったので、高校生パワーは凄いなと思いました!

私も負けていられません!お二人を見ていてまた自分自身にも気合が入りました^^



これから進路を決めていく時期になってくると思いますが、頑張っていってもらいたいですかわいい



banner2.gif

★福岡でインテリアスクールを無料体験してみませんか★
詳しい説明はこちら>>
posted by staff at 19:18 | Comment(0) | スクール日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: